スポンサーサイト



一定期間更新がないため広告を表示しています



 

本作の製作続行が決定いたしました。



皆様 こんにちは

本作『夢みる機械』の製作続行が正式に決定いたしましたので、
御報告いたします。

各社にお知らせした内容は、以下の通りです。



==========================================================================================

 

 

今 敏(こん さとし)監督

長編アニメ映画 「夢みる機械」製作続行について

 

株式会社マッドハウス(東京・中野区 代表取締役社長 落合正美)は

長編アニメ映画『夢みる機械』の製作続行について以下のようにお知らせ致します。

 

今年8月24日に膵臓癌(膵癌)により 46歳の若さで他界した

アニメ監督 今 敏(こん さとし)。

その今監督が生前、次回作として制作に取り掛かっていたのが長編アニメ「夢みる機械」。

既にホームページ等で監督自ら設定やキャラクターを発表しており、

日本のみならず世界中のファンがこの作品の完成を待望しておりましたが、

今年8月24日、今監督は46歳で人生に幕を閉じました。

その後、制作続行不可能とも思われた時期もありましたが、

たくさんの方から本作品の制作に関してのお問い合わせや暖かい応援の声を頂き、

この度、改めて制作体制を整え、再び本作品の完成に向けて走り出すことになりました。

待ち望んで頂いている世界中のファンの方々のため、

そしてこの作品の完成を誰よりも熱望していた今監督のために、監督の意思を継ぎ、

監督代行の下、制作を再開することをご報告申し上げます。

 

原作・脚本・監督:今

監督代行・作画監督:板津 匡覧(いたづ よしみ)

       共同作画監督:井上 俊之(いのうえ としゆき)

音楽:平沢

プロデューサー:丸山 正雄(マッドハウス)

制作:マッドハウス

公開:未定

 

『夢みる機械』

生きるものがいなくなった遥かな未来、

電気ロボットのリリコと彼女が作り出したロボット ロビンを主役にした 子供から大人まで 

多くの“人間”の心に響く感動のSFエンタテインメント。

 本作では「生きることによって目的が生まれる」という至ってシンプルかつ

 人間なら誰もが持っている可能性をめぐる深いメッセージが核となる。

(詳細は公式サイトご参照http://yume-robo.com/

 

<プロフィール>

敏:

1984年武蔵野美術大学在籍中、「ヤングマガジン」(講談社)にて漫画家デビュー。

漫画制作の一方で『老人Z』に美術設定としてアニメーション作品に初参加。

1998年初の監督作となる長編『パーフェクトブルー』が劇場公開。

2002年に『千年女優』、2003年には『東京ゴッドファーザーズ』を発表。

いずれの作品も世界各国の映画祭に招待され、国内外で高い評価を受けた。

2004年には初のTVシリーズ『妄想代理人』発表し、

2006年公開の映画『パプリカ』(筒井康隆原作)は

ベネチア映画祭のコンペティション部門に正式出品された。

 

板津匡覧:

2004年『妄想代理人』で今監督作品に原画、作画監督として参入後、

2005年『パプリカ』でもメイン原画マンとして参加。

2007年には磯光雄監督のTVシリーズ『電脳コイル』にて総作画監督を担当。

今回初のキャラクターデザインを務める。業界期待の新鋭。

 

井上俊之:

専門学校からスタジオジュニオを経て、現在はフリー。

日本アニメーター・演出協会(JAniCA)会員。

『AKIRA』、『魔女の宅急便』、『MEMORIES』、『GHOST IN THE SHELL』、

『人狼』、『イノセンス』など、日本のアニメーションのエポックとなる作品に多数携わる。

今監督の信頼も厚く、『千年女優』で作画監督を務めて以降

、『東京ゴッドファーザーズ』、『妄想代理人』、『パプリカ』と、

なくてはらならない存在として参加している。

===========================================================================================



今まで、応援してくださっていた皆様、

本当にどうもありがとうございました。

皆様、一人ひとりの温かいお気持ちや、お言葉に支えられ、本日を迎えられたことに

私たちスタッフ一同、とても感謝しております。

本当にどうも、ありがとうございました。


これから、皆さまに『夢みる機械』をご覧いただけるよう、

益々頑張って参りますので、

今後とも、宜しくお願い申し上げます。






 

「十年の土産」アーカイブ



皆様 こんにちは。


この度、

2008年3月に開かれた 今 敏 の展覧会「十年の土産」の記録が、

会場となった新宿眼科画廊のサイトで公開されました。


写真も何点か載っています。

当時は、5日間ほどトークイベントを行ったりもしていました。

当時までの今さんの作品を間近でご覧いただけた

とても、貴重な展覧会でした。


是非、御覧下さい。


詳細は、こちらから

http://www.gankagarou.com/archive/a_200803konsatoshi.html




 

早稲田松竹の追悼上映に行って参りました



皆様こんばんは


先日、演出の糸曽さんの提案で、
『夢みる機械』スタッフ数名は
早稲田松竹の「今 敏監督追悼上映」に行って参りました。

土曜日から開始したこのイベントは、大変混雑している、とのことで
朝一番から行って参りました。

行ったときは朝早かったからか、席が全てうまっている、
という状態ではなかったのですが、
あれよあれよという間に、席はいっぱいになり、
満席の状態で最初の『パプリカ』が上映開始されました。

それから、『千年女優』『東京ゴッドファーザーズ』と続けて、観ました。
ほとんどの方が、3作品連続で観ておられ、
席はずっと満席状態でした。
もしかしたら、立ち見の方もいらっしゃったのかもしれません。

そして、2回目の『パプリカ』開始の際に、
私たちは劇場をあとにすることにしたのですが、
ロビーに人が沢山並んでおられ、びっくり!

「すごいなぁ」
と、思いつつ、建物の外に出ると
そこにも沢山の方が並んでおられ、さらにビックリ!!

観にいらしていた方は、年齢の幅が広く
上映中は、感嘆の声や、すすり泣く声、笑い声が聞こえ
なんだか、嬉しい時間でした。

明日までの上映ではありますが、
3作品を、大人1300円(ラスト1本は800円)で見られますので、
よければ、足を運んでみてください。


松竹の10月のチラシです。










 


 

舞台千年女優 その2



皆様 こんばんは


「舞台千年女優」の福岡公演が決定したそうです。

会場は、ぽんプラザホールで
期間は 2011年4月9日(土)〜10日(日)です。

詳細に関しては、
http://www.tekuiji.com/1000/top.html
をご覧ください。

尚、チケットは来年の発売予定のようです。


宜しくお願い致します。